書こうとにかく何か
(まずは「このブログについて」のカテゴリーをみると良いかもしれません。コメントの際は「コメントを頂いて」の最後3文をご覧ください。)


- - -
性懲りもなく放置気味です…

また1ヵ月放置してしまいましたね…。うーん、ずぼらです。
放置していた間に読んだ本でも列挙してみます。
感想書けそうなものがあったらがんばろうかな。

・「史記」5〜7
・「楊令伝」1〜3
・「岳飛伝」1
・「され竜」11
・「シュトヘル」1
・「目からウロコの世界史物語」
・「ギャングスタ」1〜3

日常 comments(0) trackbacks(0)
お詫び
まずは、コメントなどを頂いていたにもかかわらず、一年近く放置していたことを心からお詫び申し上げます。
読んで下さった方、コメントを下さった方に不誠実な態度をとってしまったこと、本当に恥じ入っています。正直なことを言いますと、ブログを再開するのも怖いと感じました。
ですが、またコメントを読んだことで、再開に踏み出すことが出来ました。
コメントを下さった皆様、失望や怒りを感じさせてしまったかも知れません。もし思われることがあれば、忌憚なくメッセージを下さい。真摯に受け止めたいと思います。

ほんとうにすみませんでした。そして、ありがとうございました。



さて、今日よりブログを再開いたします。
あまり頻繁な更新は出来ませんが、おつきあいいただければ幸せです。

(近況)
人生の転機で思いっきり蹴躓き失敗しましたが、なんとか復帰いたしました。
好きな作品を読む余裕も生まれました。
……北方史記については、時間がないのと、「巫蟲の乱」が怖すぎてなかなか続きを読めず、更新に至れなかったというなさけない話もあります。
また、歴史を学ぶ機会に恵まれ、歴史そのものが好きになってきました。これは良かったこと。

愚痴を言いたくはないですし、あまり語るべき事は多くないのでこの辺で。
また近いうちに更新します。
日常 comments(0) trackbacks(0)
目にちょっと怖いのが
怖いのでメモっときます。


目蓋のふちに何かできていた。
今日それを鏡を見ながらグイッと押したら、何か出た。
出来物の表面にぷつっと穴ができていて(小さい)、そこから、一ミリ未満だけど丸くてそこそこ硬めの粒がでた。
色は黄色っぽい半透明。三回ほど出てきて、最後は小さい。爪で押し潰すと潰れる程度の固さ。
水に溶けにくく、卵の白身が固くなった感じ。
粒がでた後、穴からは少しの血が出た。その後は、押しても透明な体液(?)が出るだけ。

このまま何もなければ安心かな。体液か脂肪の塊なら良いんだけど…。こんなの初めてなので、結構怖い。

昔読んだ本に、目に寄生虫が…ってのがあったからさらにやな感じです。ちょっと鳥肌。

気持ち悪い話ですみません。
日常 comments(0) trackbacks(0)
円売り介入
色々あって、今は円高

日本が円高をくい止めるべく、円売り&ドル買いを行った(介入)

欧米が「合意無しに介入するな」と批判した(イマココ!)



自分とこのケツの糞も拭けない癖にこの発言はウケルwwww
いやまー、急に介入されたくないのは分かるんだけどね。
でも、日本だけじゃなくいくつかの国が為替介入や7金融政策を行って、ドル安に対応しようとしているみたい。朝日新聞では、韓国・ブラジル・トルコ・スイスが動いたか動こうとしている、とあった。
スイスを除く国はいずれも新興国の部類だというのが、なんか意味深。

経済に限らず、日本もこの調子で強気の行動をしていった方が良いかも。

あと、いつまでも介入し続けるのって難しいですよね。何かそれが心配。
日常 comments(0) trackbacks(0)
ああ
偽ってばかりの人生だ
何もかも嘘で塗り込められている

誤魔化し

虚勢

ああ
ああ

どうしてこんなにも自然に嘘を吐いてしまうのでのでしょうか
偽ることばかり考えています

襤褸が出まくっているのに、なんて滑稽なことか
日常 comments(0) trackbacks(0)
あ、あれ?

今テレビ番組でスマップが歌ってるんだけど、……
スマップの歌が下手に聞こえる。

他のグループと比べて声量が足りないような気がする。
まあ、これは調整の問題だから良いか。
でも、何か音が変に低いように聞こえる。
声の伸びも悪いような。

忙しくてボイストレーニングとか出来ないのかなあ…。

日常 comments(0) trackbacks(0)
痛い
おなかがキリキリいたい。
嘘。痛くない。
1ヶ月位前から死期が分かってぽっくり死ねる病気とかないか?
癌とかは嫌です。変に入院とかお金かかって嫌だし。
続きを読む >>
日常 comments(0) trackbacks(0)
一月放置
してしまいました。これはいかん。
なのでちまちま書きます。

・「蒼き狼と白き牝鹿」やってみたい。
・ルイ11世が超私好み。
・リシュリューさんぱねえっす。
・北方史記四巻…。さりげなく不整脈起こしてくれます。
・ブラックブラッドブラザーズを最後まで読みたい。
・衛青どの好きだあああああああああああああ
・最近、マックやモスのコーヒーが美味しい。後味が嫌じゃない。
・衛青どの…
・西洋近代史捨てたもんじゃねえな。
・ううう
・衛青どの…
・ははっこの割り当てまじ意味分かんない!嫌がらせ?
日常 comments(0) trackbacks(0)
仏陀は仏教徒なのだろうか

突然降ってわいた疑問。

釈迦は仏教徒なのだろうか?
イエス・キリストはキリスト教徒なのだろうか?

二人とも、超有名宗教の教祖ですね。ところでこの二人は何教徒なんでしょうか。
思うに、否。
教祖は=教徒ではない、のではないだろうか。

たぶん、「俺は開祖だ」という自覚や、「俺は仏教徒・キリスト教徒だ」という意識はなかったのではないかと思う。
釈迦の場合はバラモン教やその他世の中に対する改革っぽい所がある。
また、イエスはユダヤ教徒から生まれたユダヤ教徒のようです。で、彼もユダヤ教に対して改革っぽいことをしている。

ん?
ではムハンマドは?

うーん。何となくだけど、この人はムスリムっぽい…気がする。
イスラーム(教)=神への帰依であるから、ムハンマド自身は神に帰依しているような。
もちろんイスラームも民間信仰に対する批判から生まれた部分が大きいみたいなんだけど、↑二つとはちょっと違うんだよなー。
そういえば、宗教って教祖の名前が付いていることが多いけど、イスラームは違うなあ。

以下、「聖☆おにいさん」に関する余談。

続きを読む >>
日常 comments(0) trackbacks(0)
何となくの不安

何となくの不安があります。
普段は忘れているんですが、思い出すと果てしなく恐ろしくなります。
ああ死んだ方が良いのではないかと思うぐらい。

続きを読む >>
日常 comments(0) trackbacks(0)
| 1/6 | >>